フェイシャルエステで小顔になりたい

6月 12th, 2014

顔の大きさが気になっている女性が多いようですが、紫外線や加齢によるフェイスラインのくずれやたるみによって、顔が大きく見えてしまうようです。また、塩分やアルコールの摂り過ぎ、姿勢の悪さや冷えなどの血行不良により、余分な水分が溜まってむくんでしまうことも関係しています。

最近では、私生活の乱れによって20代でも顔がたるんでしまうようです。このようなフェイスラインのくずれやたるみは、生活習慣を改善したり、顔の表情筋を鍛えることで改善することができます。また、フェイスマッサージで顔のコリをほぐして血行を良くすることも、顔を引き締めるのに効果的です。

むくみを解消するには、余分な水分を排出させるように、日頃から冷たい飲み物や食べ物を避けて、体を温めるものを摂取することが必要です。そして、リンパマッサージで顔に溜まった老廃物を流すと更に効果的です。

このようなマッサージは毎日自分でもできますが、エステでのマッサージでは、効果的な美容機器などを使用したり、リラックス効果も得られるので、お勧めです。

小顔コースにも様々なメニューがありますが、大抵はクレンジングにより肌の汚れを取り除いて肌を清潔に整えてから、毛穴の汚れを落として開いた毛穴を引き締めます。

続いて、超音波で肌奥部の筋肉や脂肪をケアして小顔へと導きます。ハンドマッサージでは、リンパの流れや血行を良くしてむくみを取ります。

ジェルマスクで肌にハリと潤いを与えて、くすみを取り除き、最後の仕上げで肌の乾燥を防いでバリア機能を高めます。たった一回の施術でもむくみが取れたり、顔が引き締まって小顔効果が現れたと人気になっています。

普段のお手入れと共に、エステで疲れを取って小顔を目指しましょう。
こちらのサイトはとても勉強になりましたので紹介しておきます。

小顔エステで顔痩せ体験.com

色々なフェイシャルエステが紹介されていてとてもわかりやすいサイトだと思いました。

脱毛の効果を実感しました!

2月 23rd, 2014

もう7年ほど前の話になりますが、友達の紹介でグランモアの脱毛エステに通っていた時期があります。きっかけは結婚式で、ドレスを着るのにワキの自己処理の跡が気になっているとアルバイト先の友達に何気なく話したところ、その子が通っていたグランモアを紹介してくれました。しかも驚いたことに、同じバイト先にグランモアに通っている人が3人もいたので、安心して通うことを決断できました。

初めて通うエステに緊張しましたが、スタッフの接客も丁寧で、施設の雰囲気も良く、とても好印象で通い始めることができたと思います。いろいろなコースがありましたが、結婚式を控え物入りな時期だったし、脱毛効果に対して半信半疑なところも正直あったので、特に気になっていた両ワキだけをお願いすることにしました。

グランモアの脱毛は光脱毛で、敏感肌の私でも大丈夫な肌にやさしいものでした。毛の量が多かったため最初こそ痛みを感じましたが、通っているうちに痛みもあまり感じなくなり、毛の量もとても少なくなってきたのには驚いたものです。施術後数日経って生えてきた毛を軽く引っ張った時に簡単に毛が抜け落ちる様子は、本当にびっくりで感動しました。

ほぼ毎日していた自己処理も、通い続けるうちに回数が減っていき、1ヶ月に1回でも大丈夫になったことにはとても助かりました。自己処理が減ったおかげで肌も荒れなくなり、良い事だらけです。
通い始めて1年が経つ頃には、時々まだ毛は生えてくるものの、以前とは比べものにならないほどキレイになったなと実感していました。

しかしちょうどその頃に妊娠が発覚し、脱毛に通うのを辞めてしまいました。産後も忙しくてなかなか通えず、そのうちに2人目を妊娠・出産して現在まで通えずじまいです。あんなにキレイになっていたワキも、妊娠・出産でホルモンバランスが崩れたのかまた以前のように生えてきてしまいました。

また子育てが落ち着いたら、今度はきちんと最後まで脱毛に通いたいなと考えています。

タグ: , ,

フェイシャルエステで小顔に。

2月 16th, 2014

私は、月に一回化粧品を買っているお店でフェイシャルエステをして貰っています。その化粧品を買っているところは、友人が個人でやっているところで、化粧品を買う代わりに、ちゃっかりフェイシャルエステをして貰っています。

と言っても、友人も資格とかを持っているわけでもないのですが。。しかし効果はかなりあるように感じます。頬やあごの筋肉をマッサージで刺激して貰うと、血行が良くなるのかすぐにぽかぽかしてきます。個人的な感想ですが、むくみやたるみにも一定の効果はある気がします。
たまに自宅で美顔器等を使って、リフトアップさせるために自分でやったりもするのですが、やっぱり友人にして貰う方が効果があるような気がします。単純に腕の差かもしれませんが。
最近では、化粧品を買うついでにフェイシャルエステをして貰っているのか、フェイシャルエステをして貰うために、化粧品を買っているのか分からなくなってきています 笑

実際の効果だけでなく、リラックス出来るのも大きいです。友人と会話しながらマッサージをして貰うのは、私にとってはかなりのストレス発散になります。旦那もこの日ばかりは、子供の面倒を見てくれるので、私には数少ない息抜きです。

タグ: , ,

結婚式一週間前に見える部分のケアをしました。

2月 10th, 2014

結婚式一週間前に、顔、デコルテ、背中、二の腕のケアをしてもらいました。
いわゆるブライダルエステです。

本当はお式直前が良かった(前日か2日前位)のですが、肌トラブルが起きた場合、肌の炎症などがおさまらないままお式になってしまうので、一週間位の余裕は見ておいた方が良いということで、一週間前になりました。

かなりお安く処理してもらったので、スチームを当ててもらいながら、シェービングしてもらうだけという感じでした。眉毛の処理が甘いと言われ、メニューに入っていませんでしたが、眉毛も綺麗に整えてもらっちゃいました。個人経営のところでマニュアルなんかが無かったのか、あれこれ善意でしてもらっちゃいました。

シェービングは、理容店でやるような、クリームを肌に塗ってナイフのような物で行うので、もし肌が切れて傷になったらどうしようと思いましたが、まったくそんな事もなく。
全然痛くもなく、あっという間に綺麗に毛を処理してもらえました。

処理後は保湿パックもしてもらい、すべすべ、モチモチの肌になりました。
お陰で結婚式のメイクさんにも、化粧ノリが良いし、ボディメイクも軽くでいいねと言って褒めてもらえました。自信を持ってお式に挑めてとても良かったです。

タグ: , ,

お手頃価格で気軽に通えるエステ

2月 3rd, 2014

一年程前、5回程ベネフィークのエステに通っていました。
ベネフィークはどの化粧品店でも手に入るものではなく、限られた取扱店でしか買うことのできない資生堂の化粧品です。

ベネフィークのエステは機械で行うものとハンドマッサージの二種類があります。
私が通っていたのは、5つの機能を備えた機械で行うエステ。

初日は丁寧に機械で肌チェックをし、何がいま足りないか、今後どういうお手入れを進めていくかを、肌の状態を見ながら丁寧にカウンセリングしてくれました。

まずはクレンジング。
クレンジングは、手で行います。
次に超音波とLED、そして36~38℃の熱で血行を促進し、肌を活性化。
その後、保湿か美白のマスクを乗せた上から、成分を肌の奥深くへと浸透させ、しばらくマスクを乗せたまま成分を密封していく、そんな流れで40分程度で終了です。
一つの機械でほぐす、引き締める、上げる、透明感を与えるを実現する機械だそうです。
その後、お化粧もしてもらえるのでそのままお出掛けもできます。

お店によって多少金額が違うようですが、
私が通っていたお店は、初回2.500円、3~5回目3,500円、6回目は無料という、いくら機械だけといってもとてもお手頃な価格で、それがこのエステに通い始めたきっかけにもなりました。
化粧品も特に無理に買わされるようなことはありませんでした。

時々、次の予約の方とお会いすることもあり、みなさん年上の方が多かったのですが、お肌がとてもきれいで、(私もああなりたい)とずっと通い続けるつもりだったのですが、病気をきっかけに肌が変わってしまい、化粧品が合わなくなってしまったので、残念ながらそれきりになってしまいました。

手軽な価格でエステに通いたい、そんな方にはおススメだと思います。

タグ: , ,

フェイシャルエステを体験してみて・・・

1月 25th, 2014

以前からフェイシャルエステにはとても興味があったので、一度どんなものか体験してみることにしました。最近はいろいろなお店があるので、クチコミや評判などを調べて、まずはたくさんあるお店から自分に合ったところを見つけるのも結構悩むかもしれません。

そして、私も行きやすい立地やら価格などを調べて、まずは体験ですが、もし、通いたいなぁ・・・と思った時に実際に通いやすいお店で体験したいなぁと思いました。
私のフェイシャルエステへの一番の期待は、シミが目立たなくなって素肌に自信を持てるようになることです!生まれつき色白で小さい頃は結構、細かいそばかすがあるのが悩みだった私は、今なら褒め言葉の「色白」も、よくいろいろな人から言われていたのですが、私は昔は嬉しくありませんでした。私が高校生の頃は小麦色の肌が流行したりして、私も夏には、顔から体までサンオイルをたっぷり塗って小麦色に焼いていたのですが、今考えると恐ろしいことをしていたなと思います。

その頃、焼きすぎた為にできたシミも結構あると思うので、フェイシャルエステで施術前と施術後の写真を撮ってもらって見比べたら、一回だけではそれほど大きな変化はありませんでしたが、それでも多少シミの濃さが薄くなったので、もっと続けてお手入れできたらいいなと感じました。
いつまでも若くきれいでいる為にも、できることならフェイシャルエステは続けてできたらいいなと思っています。

タグ: , ,

所沢市のブライダルエステに行きました。

1月 17th, 2014

ブライダルシェービングのために、埼玉県所沢市にあるサロン ド クライスに行ってきました。
狭山ヶ丘の駅を出てすぐなので、便利です。

エステティシャンの方おひとりでやられているので、こじんまりとしたアットホームな雰囲気です。
清潔感もあります。

私はブライダル1dayスタンダードコース80分の施術を受けました。
料金は¥15,980です。

エステの内容は、ドレスから出る部分すべてのシェービングと、フェイシャルです。
ドレスから出る部分ということで、胸元から指先までツルツルにしてもらえました。
結婚式では指輪を撮るために手も写真に写ったりしますので、指先までシェービングしてもらえて安心できました。

フェイシャルの方はクレンジング→シェービング→眉毛カット→肌質別パックという流れでした。
パックは+1050円で炭酸ジェルパックに変更可能ということで、炭酸パックをしてもらいました。

初めての経験でしたが、とにかくハンド技術が優れているということは実感できました。
クレンジングの時や、最後にマッサージしてくれる時など、自分でマッサージするのとは全然ちがう心地よい揉み方、手さばきをされるのです。
プロだなあと感心しました。

住まいとは離れた場所にあるので通うことはできませんが、この技術だったらブライダルじゃなくてもフェイシャルで通ってみたいと思えるお店でした。

タグ: , ,

リラクゼーション系ブライダルエステ

1月 9th, 2014

名古屋市千種区にあるマリエというサロンでブライダルエステを受けました。
私は自分が体験するまで知らなかったのですが、友人いわく名古屋では有名な評判のいいサロンなんだそうです。
私は、どこのサロンでエステを受けるか迷っていたところ、式場から提携先であるマリエを紹介していただき、まずは無料体験に行きました。

最初にカウンセリングシートに記入し、どのような効果が期待できるのかを説明していただきました。
マリエは、フェイシャルマッサージをしてリンパの流れをよくするリラクゼーション系のサロンでした。
私は二の腕の太さを気にしていたので、正直なところ、痩身系の別のサロンを探したほうがいいのか迷いました。
しかし、「体の中で最も大きなリンパの流れを良くするので、二の腕が細くなる効果も期待できる」と説明を受け、マリエに通うことにしました。
また、目の下のクマも気になっていたのですが、リンパの流れを良くすることにより、クマも改善するし、冷え症にもいいと言われました。

料金プランは通い放題のプランと1回ずつのプランがありました。
通い放題のプランにしたかったのですが、挙式までの期間から考えて元を取れないかもしれないと思ったので、1回ずつのプランを選択しました。
親切な店員さんで、もし回数を重ねて通い放題のプランのほうがお得になったら、切り替えることもできると言っていました。

効果はよく分からなかったのですが、エステ中はすごく気持ちよくて、毎回寝ていました。
リラックスできたし、式の準備で疲れた体を癒してくれました。
いい気分転換になったし、自信につながりました。

タグ: , ,

ドレスの試着後、すぐにブライダルエステの予約に行きました。

1月 3rd, 2014

ウェディングドレスの試着に行きますね。とりあえずスタッフに着せてもらって、てきとうにサイズもあわせてもらって、さあどうぞって鏡を見る。そして愕然とするんです。私、いまこんなに顔色が悪いの?なんか顔の産毛がとっても目立つみたい。さらに言えば、ドレスの袖から出てきているこのポヨンポヨンの二の腕どうしたらいいの?

そんなわけで、私は試着が終わったらすぐさまブライダルエステの予約をしました。それまでは正直、どうしようかな、別にエステまでやらなくても当日のヘアメイクさんが上手にやってくれるんじゃないかな、と思っていました。しかしあれを見たらだめですね。このまま花嫁になるなんて、嫌だと思ったんです。それぐらい、ひどかった(笑)。

頼んだのはポーラのエステです。ポーラってエステもあるんですよ。あんまり宣伝していないみたいだし、ポーラを買っている人しか利用していないんじゃないかな。スタッフは全員ポーラのエステ教育をクリアして人ばっかりで、腕は確かです。お式の3か月前に駆け込んでなんとかしてって頼みました。それまでにもずっと通っていたから、むこうも任せときなって感じでした。

やってみて思ったんですけど、お嫁さん、ブライダルエステやったほうがいいですよ。精神的にすっごい落ち着きますから。人に何かしてもらうのがあんなに気持ちよかったのは、初めてでした。普段のエステとは違う、任せきれる感じがとってもよかったです。

タグ: , ,